転職活動している人にとっては経済ニュースはある程度知っておきたいところです。面白そうな記事をピックアップ!

転職活動に役立つ最新ニュース

このブログについて

転職活動は意外なところでニュースや志望する業界以外の知識が役に立つときがあります。

本当は経済新聞や、業界新聞などで知識やニュースを読んで、転職活動を進めることが一番なのですが、なかなか続きません。

転職情報の偏りは禁物です

志望する業界、志望する職種に絞って情報収集しすぎることは視野を狭めてしまう恐れがあります。

色んな情報に触れてガス抜きすることも転職活動においては必要なことだと思います。

気楽に読めるニュースをピックアップしていますので良かったら参考にしてみてください。

SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories

最新トラックバック
ブログ著者のプロフィール
tenshoook
転職活動は目指すべき業界の知識や経験が必要です。しかし、狭い範囲での業界の知識や経験だけでは心もとない事も多々あります。

このブログでは、転職活動にまあまあ役に立つかなという内容のニュースや話題を選んで管理人が適当にコメントしています。

世の中の出来事を知っておくことは経済の流れをほんのちょっぴりでも知るきっかけになる事もあります。

管理人も様々な職種、業界を転々としました。転職を繰り返すと苦しい状況になってしまう事もあります。一部の人は転職を繰り返して収入を増やしていますが、ほとんどの人は難しいことなのです。

働く事は人生の中で、多くの時間をそれに費やす事を意味します。自分自身がつらい事、自分自身が興味のない事を仕事に選んでしまうと悲劇かもしれません。

多くの人が転職を経験してなるべく自分の望む生活を送ろうと努力しています。皆さんも頑張ってください。
SponsoredLink
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
転職ニュース

転職情報収集はニュースなども有効です